2013年7月27日土曜日

7月23日練習

こんばんわ、オブリガード鷺沼校コーチの後藤です。

この日は雷!

一旦室内に避難して、皆で話をしたり、クイズ出しあったりしました。

普段はサッカーをしている所ばかり見ていますが、
違うシチュエーションでは皆の違う一面を見る事ができますね。

そして、日常に近い状態で子どもたちと接する時に思うのが、
ご家庭での親御さんの偉大さ、幼稚園の先生や保育スタッフの方々の寛容さに頭が下がるということです。


子どもとの接し方は自問自答のくり返しですが、
とても一人では全てを与えてあげることは不可能です。

子どもは社会・地域で育てていくと言ったりしますが、
その一旦をシッカリと担いサッカーを通じて少しでも多くの支援ができたらと思います。

さて、今回は雷で練習時間が後ろ倒しになってしまったので、
全学年一緒に試合形式の練習をしました。
 















「ゲーム」
高学年はシュートが打てない制限を加えるなど、
それぞれが自分の役割に力を注がないと勝てないシチュエーションにします。
考えながらプレーができるようになっていきましょう。
 
 

最後はシッカリと挨拶をして終了。
次回も楽しく頑張りましょう!


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL SAGINUMA
Mail :
obrigado.saginuma@gmail.com

Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿