2012年5月16日水曜日

5月15日練習

こんにちわ、鷺沼校コーチの後藤です。

今回は残念ながら雨の為、写真はなし。




さて、今回の練習メニューです。

①アップ(リレー)もうすぐ運動会も近いということで、皆でリレーをしました。
走り方教室をした効果もあってか、リレーの選手に選ばれている子も多いようです。
勝った子も負けていても、最後まで走りきる姿はカッコイイよ!

②リフティング
リフティングの練習。
まだ連続で出来ない子は、バウンドリフティングから開始。

出来たら回数を増やして、利き足ではない逆足でもボールを扱えるように頑張ろう!
③フェイントドリブル
フェイントを加えたドリブル練習。
グリットの中で友だちとぶつからないように、大きく早くフェイントをします。

試合でもフェイントを使えるように、少しずつなってきました。
少しずつ前進していきましょう。

④パス練習
二人一組でコーンとコーンの間にパスを通します。

目指すはノーミスで20本。

⑤ミニゲーム
前回ミニゲームをした時に比べて大量得点でした。
徐々に基礎練習の効果も出てきています、フォーメーションやポジショニングも徐々に覚えていきましょう。
⑥大ゲーム
学年別で触れるボールが違うフルコートでの試合です。
この日はボール二つです。
練習したことがゲームで出ていて素晴らしいです。
雨の中よく頑張りました(^o^)!!!

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL SAGINUMA
Mail :
obrigado.saginuma@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿