2014年8月8日金曜日

8月8日 キャンプ2日目

今日はキャンプ2日目。
昨日よりは暑くありませんが油断せず頑張りましょう。

アジリティトレーニング
・スキップ
・サイドステップ
・両足ジャンプヘッド
・片足ジャンプヘッド
・腿上げ
・踵タッチ
・スキップ体左右ひねり
・ブラジルステップ
・カリオカステップ

ミラーリング
ボール無しで相手のステップについていく縦むき
ボール無しで相手のステップについていく横向き

ボールありミラーリング

2対1のボール回し
真ん中のゾーンにいる鬼にボールを奪われないようにする。
インターセプトの意識持つ。






1対1ゴール3つ

・ディフェンスは真正面に立たない。
・半身で立つ
・ボールを持っている足の前に立つ
・手を伸ばせば触れる位置にポジショニング
・狭いほうに追い込む
・ゴールに背中を向けたら前を向かせない。

難しいかな、と思ったらディフェンスはよくやってくれました。

上記全てを活かしてゲーム
3対3+フリーマン

出来ない瞬間はありましたがゲームフリーズをして問いかける。
冷静に止まって考えると分かる部分を常に状況の変わるゲーム中に流れを読んでディフェンスする。
少し分かってきたんじゃないかと思います。
この少しの積み重ねをしていけばレベルアップは間違いないです。

2日間のキャンプ頑張ってくれました。ありがとうございます!!

 



四方浩文
 


--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL SAGINUMA
Mail :
obrigado.saginuma@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿