2012年4月4日水曜日

4月2・3日春短期キャンプ

こんにちは、鷺沼校コーチの後藤です。
暴風雨が吹き荒れた日本列島でしたが、皆さん平気でしたでしょうか?
そんな天候が気になりましたが、キャンプは無事開催することができました!

基礎のドリブルとリフティングをジックリ練習しました。
それぞれに得意不得意があるので、それぞれ自分を超えていくことを目標に一生懸命取り組んでいたと思います。

今回はそんなキャンプの模様です。



【キャンプメニュー】
走り方教室(サッカーではボールを持っているよりも走っている時間の方がはるかに長い)

 
ドリブルドリル(インサイド、アウトサイド、右足、左足、ワンタッチ等、時間制限を設けてトライ!)

課題クリア!の瞬間

リフティング(それぞれに今できる回数や距離を増やしていこう)

1対1(股抜きで一点)
 

シュート練習(強いシュートを打てたら100点!)

ゲーム(練習したことを活かして試合です!)

皆、短い時間の中で、自分の目標をクリアしていきました!
成長を実感できる時間だったと思います。

次回キャンプ夏期に行う予定

--
OBRIGADO SOCCER SCHOOL SAGINUMA
Mail :
obrigado.saginuma@gmail.com
Web : http://obrigado.info/
Mobile : http://obrigado.info/m/

0 件のコメント:

コメントを投稿